忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はピザがどうしても食べたくて妻に駄々こねました(笑)
それも宅配のピザはいやなんです。もっとイタリアンな感じのピザがどうしても食べたかったのです。なぜかというと、イタリアの映画を見たから…。我ながら影響されやすい男だなと思いました。
まぁ妻も自分で作らなくて済むからなのか喜んでました。
それでネットで調べて行って来ました。
オーナーはイタリア人でイタリアの街角にあるような小さなお店です。イタリア人の店長は僕のイメージどおりのイタリア人でした。ゴッツイ体でシャツのボタンを4つくらいあけて胸毛丸出しみたいな感じ…。
今日はワインだろうということで、まずは白ワインから…。頼んだピザはアンチョビ系のピザとカルツォーネ。おつまみみたいにサービスとしてピザ生地の切れ端を味付けしたようなのが出てきましたが、これだけでワインがすすんじゃうのです。
ピザはカルツォーネ最高でした!包まれた生地を割ると、トローッとチーズが流れ出てkるじゃありませんか!!たらこが入っているようですが、和風ではなくあくまでイタリアンな味付けでした。気付いたら二人でボトル2本開けてました。
最後にティラミスがサービスででてきました。こちらも甘さ控えめでほろニガでおいしかったです。
美味しいものを食べると本当に幸せになりますね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック